スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モノポリー



モノポリー(英語:Monopoly)は20世紀初頭にアメリカ合衆国で生まれたボードゲームの一つである。世界中に愛好者を持つ。プレイヤーは双六の要領で盤上を周回しながら、他プレイヤーと盤上の不動産を取引することにより、同一グループを揃え、他のプレイヤーから高額なレンタル料を徴収し、自らの資産を増やし、最終的に他のプレイヤーを全て破産させるのを目的とする。モノポリーとは英語で「独占」を意味する。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
スポンサーサイト

子供洋食(小供洋食)



子供洋食(小供洋食)は、ふかしたジャガイモをソースでいため、青のりを振った食べ物です。

「子供洋食」という言葉を初めて聞いたときは、お子様ランチに近いものが出てくるのかと思いました。なので、実物が目の前に現れたときは「これの一体どこが洋食なんだろう?」と、ネーミングとのあまりのギャップに、それはそれはびっくりしました。本当に、これが何で「洋食」と名付けられたんでしょう? 面白いですよね。名前とはかけ離れた食べ物ですが、おいしいです。「こども」がつく理由も、謎です。

地元で生まれ育った人たちは「え、子供洋食って、どこでもあるんじゃないの?」と言いますが、そんなことはありません。私は仕事やプライベートで、それこそ北は北海道から南は沖縄まで行きましたが、いまだかつて桐生以外ではお目に掛かったことがありません。このまち固有の食べ物です。古くは「小供洋食」と書くようです。


出典:昭和のレトロ食堂

ファブリックパネル



木枠と合板で作ったパネルにインテリアファブリック( 主に柄物)を貼り付けて壁に飾るインテリアアイテムです。

出典:カフェインテリアで部屋作り
プロフィール

searchword

Author:searchword
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。